ブログ

手当てとういう治療

古くから人類は、心身を健全な状態に(保つ)、あるいは(戻す)ために、様々な療法を追求し続けてきました。

そして私たちは今、幸いにも伝統的なヒーリングの手法から最新鋭の医学の知識、様々な療法を取り入れることができる時代に生きています。
 

興味深いことに、古代のヒーリングの手法や習わしは現代科学において効果やエビデンスとして証明されているものあれば、すばらしい効果があるにもかかわらず、1000年経った今日でも説明がまだつかないものもたくさんあります。
中国伝統医学、アーユルヴェーダ、ほねつぎ、漢方などに代表される世界の伝統的かつ古来からあるヒーリング手法は、人間の心と体の仕組みが持つ複雑な理論に基づいて確立されています。西洋医学では未だ解明されない健康維持のための理念や手法は未体験者には不可思議なものに思われ、気やエネルギーの話は根拠のないものとして怪しく当惑しがちですが、伝統的なヒーリング手法の元を哲学,または科学としての理解を深め、体の仕組みを解明するために新しい理念として捉え発展してゆくと私たちは考えています

 

ナチュラルキュアのメニューは、東洋医学や西洋医学、または古代から言い伝えられる伝統療法からインスピレーションを受けています。またそういった複雑なことや、難しいことは理解しいなくても、よりそれらを身近に感じ、現代ならではの手当てをお楽しみいただけるようにお手伝いいたします。


 


過去の記事

全て見る