HOME > ブログ > 阪本 敏宣 > ジェンダーフリーについて SOGI

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ジェンダーフリーについて SOGI

ジェンダーフリーについて (SOGIについて)

科学が発達した今の時代では、男性であるか女性であるかと言うこと
が問題ではなく、個々に能力を持った人として尊敬しあえる関係を築き、共に協力し合う時代に生きていると考えます。

このような時代になってもまだまだ理解があるとは思えないのが現状です。

なかでも悲しいことにトランスジェンダーの40%の方が1度は自分で命を絶とうと考える経験を持っています。

自分が男性なのか、女性であるかで悩み苦しんだ人々は痛みを知っています。
たとえ性別の問題だけではなく、痛みや苦しみを知っている人は、その知識と経験で苦しんでいる人を支えることができると思います。

痛みや苦しみは尊い生命維持装置。

ジェンダーフリーが一般化しようとしている今、それぞれに持った個々の才能を活かして共に歩んでいける時代が作れることを心から願っています。

当院では男性であれ女性であれ、または、人種、肌の色、そのような事は一切関係ない大切な命として誠意を持って対応させていただきます。

たとえ人に言いにくいことがあったとしても勇気を出してお伝えしていただければ、それぞれに合ったご提案ができることがあると思います。

個人の悩みを決して外部に漏らしたりはしません。当院では苦しみを埋没することなく共に成長できる。そんな時間を共有できたらと思っています。




世界人権宣言 第1条 
すべての人間は
生まれながらにして自由であり、かつ尊厳と権利について平等である。

あなたは今、社会に存在するだけでいい。
そのことを保障するのが人権です。

今こそLGBTからSOGIについて真摯に向き合う時です。








カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/05

オンライン健康相談始めました。

オンラインアドバイス初めました。 昨今のコロナ禍で、心身ともに不調をきたしている方が多いようです。 当治療院で...

続きを読む

2020/01/11

皆様のお陰で10周年目を迎えることができました。

本日10周年。皆さまのおかげで開業10年となりました。 深く御礼申し上げると同時に皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 ナチュラルキュア表参道治療院は、さらに研鑽を積み重ね決して奢る...

続きを読む

2019/09/11

睡眠不足は10年分の老化

睡眠不足による人体への障害 1日における睡眠時間が5時間と7時間では男性の7時間睡眠に比べ5時間睡眠の男性が睾丸のサイズが小さくテストストロンが実際年齢より10倍違うことがわかりました。 ...

続きを読む

2019/06/24

良い姿勢をとるだけで、ストレス耐久性ホルモンがあがる

パワーポーズのエビデンス否定について考察   良い姿勢をとるだけで、ストレス耐久性ホルモンがあがるという研究が2010年ハーバードビジネススクール、(エイミーカディ准教授) &...

続きを読む

2019/06/05

腰痛に効く認知行動療法とマインドフルネス

認知行動療法とマインドフルネス 腰痛の原因が脳の誤作動によるものだということがテレビなので取り挙げられております。 もちろん脳の誤作動だけではなく物理的な骨格、筋肉に損傷など問題もたくさ...

続きを読む